
2025-10-09(木)13:00 – 14:00 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/190052
セミナー概要
“脱・感覚営業 顧客を動かすデータ活用とは?”
「いいもの」だけでは売れない時代。ウェブ解析士で学ぶデータ活用は営業現場でどのように使えるのか、営業視点のリアルな活用術をお伝えします。
「提案はいいのに、『もう少し落ち着いたら』『うちにはまだ早い』と断られた経験はありませんか?」素晴らしい商品やサービスでも、お客様が「今やるべき理由」を見出さなければ、契約にはつながりません。現代の営業に本当に必要なのは、単なる商品知識ではありません。
営業に必要な「力」、これらはまさにウェブ解析士で身につく論理的思考そのものです!
✔ 事実を正しく伝える力: データを使い、お客様自身も気づいていない「見えない損失」を客観的に示す力
✔ 相対的に情報を伝える力: 競合や業界平均と比較して、今行動しないことの「リスク」を伝える力
✔ 未来を予測し仮説を立てる力: 提案した施策が、将来どのような成果を生み出すかを具体的に示す力
このセミナーでは、ウェブ解析士の知識を、営業の現場で成果を出すための「再現性のある営業力」に変える方法を、リアルな視点からお伝えします。データ分析は、もはやマーケティング部門だけの専門分野ではありません。データドリブンな営業力を持つことは、組織全体の成長を加速させます。営業担当者の方はもちろん、チームの成果を最大化したいマネジメント層や経営者、営業との連携を深めたいマーケターまで、幅広い職種の方々に聞いていただきたい内容です。
スピーカー
世良 直也(せら なおや)
ウェブ解析士マスター
Wix.com Japan Account Executive
2016年にウェブ解析士、2020年にはウェブ解析士マスターを取得。 株式会社Geolocation Technologyにて、7年間にわたりマーケティングデータベースの販売営業に従事。 その後、2023年からは株式会社セールスフォース・ジャパンでCRMの導入支援に携わり、 現在はWix.com JapanにてEnterprise向けソリューションの営業として、ウェブサイト制作やCMS領域でのビジネス支援を行っている。 マーケティング、CRM、そしてCMS。 これら3つの領域を横断的に経験してきたユニークなキャリアを活かし、データに基づいた本質的な課題解決を得意とする。
ファシリテーター
井水 大輔 (いみず だいすけ)
株式会社エスファクトリー 代表
一般社団法人ウェブ解析士協会 理事
ウェブサイトの制作や運用コンサルティングを中心に、企業のデジタルマーケティングの「作戦」を練り実行の支援を行っている。
アクセス解析データを活用した売上アップにつながる改善施策を得意とし、これまで300サイト以上のウェブサイト制作に関わり企業の売上アップに貢献。
近年ではSNSやウェビナー、広告、ホワイトペーパー作成、マーケティングチームの育成など企業のマーケティング活動全般の伴走を行う。そのかたわらデジタルマーケターの育成にも力を入れている。
これまで延べ15,000人以上にセミナーや研修を実施。ウェブ解析士公式テキストの生成AIの章の執筆に携わり、これから生成AIをビジネスで活用したい方向けのセミナーでも度々登壇している。
開催日時
日時:2025年10月9日(木)13:00〜14:00
会場
オンライン(Zoom)
主催
ウェブマーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルを次々紹介していきます。
https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
https://twitter.com/flash_seminar
主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之