目次
デジタルマーケティング未経験 or ビギナーの方で、 ウェブ解析の実践的スキルを習得したい方
【対象目安】下記のようなことが当てはまる方
- デジタルマーケティングについてほとんど何も知らない。 あるいは多少知っているが経験が浅い。
- ウェブ解析レポートや改善提案書を作成したことがない。 または作成したことはあるが、 これでよいのか自信がない。
- Googleアナリティクスを使ったことがない。 使ったことはあるが、 レポートや探索の使い方がわからない。
- Googleタグマネージャーを使ったことがない。 使ったことはあるが、設定したことがない。 設定方法がわからない。
- ヒートマップを使ったことがない。 見たことはあるが、 見方がわからない。
【目指すゴール】 GAを用いたウェブ解析を元に、 デジタルマーケティングの改善提案ができる。
▼おすすめのロードマップ (推奨の受講順序)
デジタルマーケティングの実務経験3年以上、 コンサルタントのプロを目指す方
【対象目安】 下記のようなことが当てはまる方
- デジタルマーケティングに業務で携わっている (現在または過去に経験がある)
- ウェブ解析レポートや改善提案書、 デジタルマーケティングの企画書や提案書を作成したことがある。
- Googleアナリティクスのレポートや探索機能を使った分析を行ったことがある。 行っている。
- Googleタグマネージャーの設定経験がある、 または設定依頼の経験や概要について理解している。
- ヒートマップやレコーディングツールによる分析を行ったことがある。
【目指すゴール】 事業課題に応じた、良質なデジタルマーケティング施策を、 多数提案できる。
▼おすすめのロードマップ (推奨の受講順序)
デジタルマーケティングの実務経験3年以上、 ウェブ解析士を育てる講師を目指す方
【対象目安】 下記4つ以上が当てはまる方
- デジタルマーケティングに業務で携わっている (現在または過去に経験がある)
- ウェブ解析レポートや改善提案書、 デジタルマーケティングの企画書や提案書を作成したことがある。
- Googleアナリティクスのレポートや探索機能を使った分析を行ったことがある。 行っている。
- Googleタグマネージャーの設定経験がある、 または設定依頼の経験や概要について理解している。
- ヒートマップやレコーディングツールによる分析を行ったことがある。
【目指すゴール】 ウェブ解析士 上級ウェブ解析士認定講座の講師として活躍する。
▼おすすめのロードマップ (推奨の受講順序)